スポンサーサイト


Grope in the dark Ⅱ(あんちゅうもさく、その2) 

みなさん、おはようございます。

そして、こんにちは♪


それでは、お話、はじまり、はじまり~♪
昔々、ある所に、おじいさんとおばあさんが住んでました。
おじいさんは、川に洗濯に、おばあさんは、山に狩に出掛け・・・



(;一_一) あっ、こんな話、いらない。



じゃ、こっちで・・・


昔々、あるところに、まんじゅう職人の模作さんという人がいました。
模作さんの大好物はあんこでした。

あるとき、模作さんは大好きなあんこまみれになってみたいと思いました。
そこで、あんこの入った樽の中に自分も入ってみたのです。

しかし、樽の中に入ったはいいけれど、出られなくなってしまいました。
模作さんはあんこの中で溺れて、息絶えてしまったのです。

この出来事から、好きなものでもどっぷり浸かってはいけない
という教訓を人々は心に刻みました。
そしてそのことを「暗中模索」と呼ぶようになったのです。(^ε^ )ププッ!


ガウス@です。



★花矢様、(最近少しお休みだけど?) 頂きました!
Fun♪なエピソードありがとう~!









さてさて・・・・
とってもフレンドリィな自称引きこもり? 
★スーパーブロガー記号士様が以前、
雨にも負けず風にも負けずの思いで、買いに行った?

10円まんじゅうが、非常に気になっておりまして・・・



関東圏在住の妹に・・・
「買え!買って送れ! ・・・・ じゃないと腐女子にしてしまうぞ!」
という電波を送り続けて、約3ヶ月。





やっと、手に入りましたw




(⌒▽⌒)


帰って来たら、既に開封されてて、1段目が無くなってましたが?(^_^;)
どんだけ、さもしい食い根性なんだ、ウチは?(爆
まっ、4パックあるから、いいけど?(笑

(クリックで拡大します。)
10円まんじゅう
旨いじゃないかw

10円まんじゅうあんこ!
桜、黒糖、抹茶、ゆず

旨めぇ~!だって、一個10円だよ、10円!!
パフォーマンス、抜群じゃね? 




あんこ命!な、あなた?
そして、一度は食べて見たい方は、こちら

絵文字名を入力してください

★元祖10円まんじゅう 和ふ庵





まっ、ネットで注文すれば買えるのだけど?
突然、送られて来る、ワクワク感が、いいのですよ。ジジババ大喜びw
・・・と、演出した、俺の勝ち。
何と戦ってるんだか?(^.^)/~~~


人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★megiさまへ♪
このお話は・・・・
ご存知でしたね。(笑
10円饅頭は、少し前にブームな感じでしたよ。
これはこれで、定番になるかもしれませんので、
帰国の際は、ぜひ、つまんで見て下されば幸いです。




★rainさまへ♪
ヒトツの事に、執拗にこだわるな!とか?
何事もバランスが大切?って事でしょうか?(笑
関東圏では、結構、売ってる所多いと聞いてます。
>信州の揚げ饅頭(黒あん
ゴマあんでしょうかね。食べてみたいものです。(^.^)/~~~


そうなんですね~、「暗中模索」という熟語の背景には、そんな悲しいお話が・・・、ププッ^^
いや~、勉強になりました(笑)。

それにしても、お饅頭、いろんな色があって楽しそう~!!!
もちろん、全部の色、食べたいですっ♪

しばし考えた

ガウス@さん こんにちは!
あんこまみれになりたいっていう願望がいけなかったのかな?
と、行き着きましたよ。
とことんなrainには痛い教訓だったのでしばらくまじめに悩んでました(^^)
一口まんじゅう、とってもおいしそう!
素直そうなあんこですね
私の思い出の餡饅頭は、信州の揚げてある黒あんのやつ。
法事とかで遊びに行くと、よくでてきたもんです

コメントありがとうです。

★yukoさまへ♪
あんこ好きな、yukoさんには、目の毒かしら?(笑
ホントに小さいので、苦手な人もお試しで、イケる感じです。
花ちゃんやパパさんもw
ぜひ、来日の際は、食べてみて下さいw




★fumikaさまへ♪
他のコメント読んでると、関西圏にはあまりない感じでしょうか?
抜群に旨い程では無いですが?十分に納得出来る味ですw
やはり、お値段考えるとねw
>千葉にも?
旅行に、行くのかしら?(^。^)




★記号士さまへ♪
記号士さまは、どっぷりと浸かるタイプですか?(笑
紹介して頂いてから、・・・やっと食べれましたw




★げんえいさまへ♪
なんとなく、食べてる時、肩が重いのはそのせいでしょうか?(爆
げんえいさんが、和菓子もイケるとは、少し以外でしたw




★原竜也さまへ♪
関東圏には、結構、あるみたいですね。
しかし、原価と利益率の関係では、ギリギリではないかと?
ある程度、大量生産じゃないと厳しい感じですよね。
20円位でもいいかなぁ~と思います。
いや、10円だから、逆にイイのかw


コメントありがとうです。

★MELさまへ♪
MELさまの地には、当然ありますよねw
正直、気合で買う程のではないですが?
貰うと、以外に嬉しい感じです。




★Ashさまへ♪
地元しもありましたか?
少し、探ってみたら、やはり我が地にもある模様です。
でも、評判にならない所をみると、・・・
同じく、10円の価値に至らない感じなのでしょう。(同苦笑




★薬作り職人さまへ♪
原材料の高騰と供に、厳しくなって来てるのでしょうか?
1個20円でも、大丈夫な気がします。
ちょっとした、おつまみには、最適かな?と思います。




★らいりさまへ♪
一時期、関東圏では、かなりブームっぽい感じだったでしょうか?
なるほど、小分けに買うのが、コツなんですね。(^_^;)
貴重な口コミ、ありがとうございますw




★紗英さまへ♪
あまり得意じゃない人でも、ちょっとづつ食べられるので、
とってもイイかもです。
わたくしは、バクバク行きますが?(^.^)/~~~




★梨乃さまへ♪
怖かったですか?(笑
一緒に、あんこまみれに・・・(^_^;)
お値段考えれば、これはこれでアリだと思います。
なかなか美味しいですよw


おぉぉぉ~~~!
美味しそう~!
饅頭好きな私にはたまらない画像!
おまけに1個10円だなんて・・・。
夢に出てきそうです♪

こんばんは。
激安ですね。1個10円て、たこ焼きでもムリですわ。
大阪には「十三焼き」という一口饅頭(小ぶりの御餅で売り切れゴメン)
がありますけど、4種類もあって可愛いですね。
美味しそうです。千葉にもあるかな?

あるところに模作さんかどうか微妙なおっさんがいました。

Are'n you Mosaku?

饅頭、嫌い~

って叫んでみれば

意地悪なガウス@さんが送ってくれるかな~

残りものでいいんだけど・・・


念を送ってますが

届きましたか

饅頭欲しい・・・


ストレートに告白してみました

ガウス@さん、今晩は。
10円まんじゅう、去年、うちの近所のお菓子屋さんでもやってました。(元祖じゃあないと思いますが)500円玉?位の大きさだったと思いますが・・。もっと小さかったかな?とにかく一口で食べられて、味もまあ、・・・・・(10円だからな)・・・・と、自分に言い聞かせる程度には、普通でした。今、そのお菓子屋さんにはありません。・・・金融恐慌のとばっちりを食ったのかも・・・・。

10円まんじゅうは結構好きなんですが
最近ご無沙汰です
今度見かけたら買うしか…!!

お店によって

でも、こういうのは確かに楽しみですよね~(笑)。

しかし、美味しい 10 円饅頭いいなぁ~。
地元でも作っているところあるのですけどね。
これがもう本当に 10 円の価値なんだ...
大きさのみならず味もね(苦笑)。

10円まんじゅう、、他のチェーン店が関西にあったんですが、
いつの間にやらつぶれてしまいました。。。
30個で300円というのは、破格だと思って愛用してたんですが、
やはりもとが取れなかったのかなぁ。

というわけで、このお店には、ぜひ関西にも進出して欲しいです。

うちの近くにも売っていますよ~
10個で100円、20個で200円・・・ではなくて
だんだん高くなるという謎があり~
30個買う場合は10個入りを3個買ったほうが安いらしいです~
まあ、買ったことはないので、買った人の人づての話ですが(笑)
全く役立たない口コミでしたね^^^
応援!

ガウスさん、こんばんは。
食べたことありますよ~♪
美味しいですよね。紗英も好きです。
一口で食べられちゃう大きさですよね~。

大好きな物にまみれてみたいですぅ。。。。
死んでは困りますけどね~。

暗中模索?
なんか怖い話だね。
あんこの中で…(ブルッ

十円まんじゅうなんてあるんですか?
どんなですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

