スポンサーサイト


暗中模索、その1

みなさん、こんばんは、


デスクトップPCの液晶が、逝ってから、・・・

あれこれ、試してましたが?

どうがんばっても、ダメだ。(>_<)

(画像は間違ったイメージです。(笑))
やっぱり暗い?(笑






ガウス@です。




一応、シャープの営業所に持ち込んで、見てもらいましたが?
液晶は、当然、死んでます。
本体のコンデンサも、相当疲弊しているし、当然、生産終了モデルなので、
部品調達も困難だと言う事でした。
開けた中から、食べ物とか出てこなくて、少し安心してます。(笑

オークションで、企業向けモデル、XPプロフェッショナル、オフィス付き、
CPUセレロン466MHz、メモリー384MB(増設済み) FSB66MHz HD30G
少しPCのハードに詳しい方なら、お気付きかと思いますが?
オフィスとか入れてても、よくこのスペックで動くなぁ~と?
感心しきりの働き者でございました。

CPUの作動周波数が、最近のPCのFSBより遅いって、どんだけだよ!
・・・・と、突っ込み入れながらも、
のらりくらりと、たいそうがんばってくれました。(^_^;)

そんな訳で、新しいPCを探すべく、オークション会場をさ迷っております。











予算?










定額給付金だよ!(爆







基本、ジジ(父親)のメインPCの予定。
なので、老人には、画面が大きくて見やすい液晶を!
今回で懲りたので、新品22インチクラスを?(¥15000位か?~
そうなると、本体は、・・・  ○| ̄|_ orz 。,, . 

また、セレロンモデルかしら?
悪名高き発熱の、ペンティアム4とかは、どうなんだろう?


かんたんパソコン生活 Yahoo!オークション らくらく購入 らくらく出品 (かんたんパソコン生活)かんたんパソコン生活 Yahoo!オークション らくらく購入 らくらく出品 (かんたんパソコン生活)
(2008/09/18)
ユニゾン

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★智太郎さまへ♪
地方ならまだしも?
関東圏では、ちっさい金額なので、知らずに貰わない人出そうですね。(-_-;)
多分、お知らせのビラにも税金が使われてると思います。
30万位なら、皆、喜ぶのに!と考えるのは、わたくしだけでは無いと思いますw

定額給付金・・・。
まだ貰っていませんが、先の金曜日の朝に、駅のところで、ビラ配ってて、5月位に配布予定ってか?ビラを貰わなかったら、なしのつぶてって感じ。こんなやり方で、良いのだろうか・・・・と。通勤・通学してない人にはどうやって知らせるんだろう・・・って、考えてしまいました。
でもあのビラって公式なんだろうか?捨ててしまったので、確認できません。

コメントありがとうです。

★秘密コメさまへ♪
ありがとうございますw



★げんえいさまへ♪
>定額給付金
あちらは、あちらで、かしら?(^_^;)
>メインのPCの方がスペックが落ちるのはなぜなのか・・・
えっと、これは~家族のポジション的にゴモゴモ。。。
子どもの為ですよね。絶対。(ーー゛)
データは、スカイドライブで、保存がいいかと?




★記号士さまへ♪
モニターは、大きいのは初めてなので、
確かにウキウキしてます。
でも、給付金、5万10万クラスなら万々歳なんですが?
少し微妙ですね。まっ、もらうけどw
マスコミの給付金辞退は、しないでしょうねw




★MELさまへ♪
>予算はある程度あるのか…
正直、全然無いのですが?(苦笑
壊れた時、使ってたのがジジなんで、・・・
無理矢理出させようと言う、作戦も入ってますw




★ふぁるかんさまへ♪
ふぁるかん様の所は、
将来の日本をしょって立つ為の投資ですw
でも、微妙に少ないですよね。(-_-;)
5万~10万位でも、いいのに、と思います。




★Ashさまへ♪
Pen4 は、やはり怪しいのですね。
Core 系になると、とたんに値段が跳ね上がる感じです。(^_^;)
今回は、OSごと廃棄なんですよ。
認証をかわしながら、だましだまし使ってたので?
自分で組んでみようかとも思ったんですが?
そうするとOSの値段がネックなるジレンマです。
Ashさんは、どれ位のスペックの要求なのか気になる所ですw




★でんすけさまへ♪
給付金、もう少し多くてもいいのに?とw
オークションで探してると、
スペック要求が上がって来て、わからなくなりますね。




fumikaさまへ♪
給付金は、いざとなると中途半端な金額ですよね?
10万円位欲しい感じです。
そうすれば、携帯も新しく出来ますよねw
食べ物がいっぱい詰まってるのは、我が家は仕様です。(笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

定額給付金はお父さんのと合わせてですか?
ならば、わたくしのPCと同じくらいですね^^
不思議なのは
メインのPCの方がスペックが落ちるのはなぜなのか・・・

壊れても惜しくないけど
壊れて困るのがデータかな^^

まあなんにせよ、定額給付金で買うものが決まると楽しいものです。新しいPCなりモニタがきたらうきうきして「これもまたよし!」ってなりますよ。きっと。


どうでもいいですが、定額給付金を叩きまくってたマスゴミとかそれに乗っかってた連中は給付金辞退とかするのかねえ・・・(苦笑)

>基本、ジジ(父親)のメインPCの予定。

って事は定額給付金とは言っても
予算はある程度あるのか…
なんとかなる…かな…?

我が家の定額給付金は
ソコソコの額になるので
周りの方々から『サギだ!』と
言われていますw

随分働き者のPCだった様ですね

前任者同様の働き者PCが
見つかるといいですね♪

私も給付金で...っていつだ?(汗)

Pen4 は熱と煩さが非常にネックなので、
やはり Core 系をオススメしたいかなぁ~。
というか、私もメインマシンなんとかしないとな(汗)。
筐体は無事なので、マザボだけ乗せ変えようかと
おもったけど、CPU とかメモリも買い押しだよなぁ(凹)。

定額給付金ですかー、、
そういや案内来てた気がした・・・・
出さないとだめですな・・・w
オークションでよい商品が見つかることをお祈りしてますよ!

定額給付金、まだです。
何に使おうかな~?
ルームシューズでも買おうかしら。
>開けた中から食べ物…
だからみんなエアーダスターでお掃除するのね。
私も食べ物が落ちてるわけじゃないけど、
ゴミが見えるし。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

