スポンサーサイト


DSP版は、こうなると困るなぁ~と言う、悪い例。

みなさん、こんばんは、




べぇぇぇぇ~w





ガウス@です。 







みなさま、お元気でしょうか?(笑
同じ事を2回書くのは、歳のせいだと思って頂ければ、幸いです。




何か、新しいモノを導入しようとすると?古株がごねる?

とっても、可愛がってた、ノートPCですが。。。



(画像はイメージです。(笑))
どこかのノートパソコンのイメージ?









いろいろなサイト巡回や実験で、

実験使用前?





お約束?(笑
使用後?(お約束






HD(ハードディスク)が、
昇天しました。
( ̄□||||;)

焦げ臭い臭いがするのは、気のせいだと思っておきます。。。




一応、少し前に壊れたデスクトップPCの代わりを、
とある腐女子?の方から、ゆずって頂いたのですが?
と言っても、全機種と同じくらい古い為、
30件近いドライバー更新が、いつまでたっても、終りません。(ーー゛)
液晶モニターは、今日、新しいのが届きました。(と言っても、アウトレットだけど?)
とうぜん、ネットも出来ない状態が、続いておりました。


ノートPCの前データは、諦めなのかしら? ○| ̄|_ orz 。,, .


週末までには、復旧させたいと思っております。
ブログ巡回も出来てなくて、しゅびばしぇ~ん。。。


人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
今回は、さすがに慌てましたw
>往々にしてバックアップをとったりはしていないときに逝ってしまうものですし
(^_^;)まさに、それでございます。
まっ、わたくしもそんなに重要なのは無い感じなんですが?(爆

メインHDが逝ってしまうのはあまりにもせつない・・・・往々にしてバックアップをとったりはしていないときに逝ってしまうものですし・・・・
もし今の自分のメインPCが逝ってしまったら・・・・・・・・・・よく考えればたいしたデータもないな・・・ww

コメントありがとうです。

★紗英さまへ♪
あっ、今回は、メインのノートです。(-_-;)
新しい?のは爺のデスクトップですね。
と言っても、中古なんですが?(笑
仕事は、少し落ち着いて来ました。
お気使い、ありがとうですw




★ゆうたさまへ♪
こちらこそ、すっかり訪問出来てなくて、すみません。(^_^;)
前データはバッサリ諦めて、HDは新調いたしました。
>定期的なお手入れが必要・・・
分かってはいるのですが、なかなか出来なくて?(苦笑




★Ashさまへ♪
お陰様で、なんとか復旧してます。させてます。
>ドライバーの更新で止まるだけで、OS は起動できる?
あっ、書き方が悪かったですね。
ドライバー更新は、おニューデスクトップの方です。
とは言え、8年前の中古なのですが。。(^_^;)
ノートの方は、起動も出来なかったので、
PCショップに持ち込んで、HDを新調しました。
前データは、一部死んでました。
最近は、容量小さい方が高いんですね。(^_^;)




★拍手コメントさまへ♪
無駄知識と供に、もがいてます。(笑
やはり、最新は最善なり?・・・でしょうか?
ああぁ~新しいのが欲しいです。(爆




★MELさまへ♪
いろいろ考えながら、もがいてました。(汗
やはり何台か揃えて、ミラーリングでしょうかね。
正直、そんな余裕は、無い感じです。




★右側右介さまへ♪
デカイ液晶は、想像以上にインパクトありますw
オッサンには、特に見安い感じです。
PC一式送られて来るのを、お待ちしてます。(笑




★薬作り職人さまへ♪
モニターは、スクウェア19インチなんですが?
日頃、ノートの15インチなので、大きくてビックリ&快適かも?
1人で複数代使える、薬作り職人様が、羨ましいです。





★まりコさまへ♪
ちょっと、ビックリするぐらい古い中身で、
相当、引いてました。(爆
でも、ありがとうございます。
じわじわ、馴染ませようと思う次第です。
後ほど、別記事にて、もう一回UPしますね。(^・^)


ガウスさん、こんばんは。
とうとうダメになりましたか。
でも、新しいパソになったみたいで・・・。
良かったです。
お仕事はひと段落したのかな~。
季節の変わり目ですので、体調管理には気をつけてね~。

こんにちは!

ご無沙汰してました。
PCの不調って本当に困りますよね。
ユウタのPCは買って1年で何かおかしくなった気がしたので
HDDをフォーマットしました。それからサクサク動くようになったのですが
最近はファンの音が気になって…。見てみたら通気口にホコリが
たくさんへばり付いてました、、、定期的なお手入れが必要なようですね。

諦めない

ありゃりゃ、それはまた災難な(苦笑)。
でも、現状ノート PC の HDD はどんな状態なのでしょうか?
ドライバーの更新で止まるだけで、OS は起動できる?
それだと特定の領域がおかしくなってしまっただけで、
その他の領域はまだ大丈夫の可能性はあるかもしれませんね。

また、OS が起動しなくなったというのであれば、
破損の状況にもよりますが
 2.5 インチ HDD → USB
変換のケーブルなんかも結構売られていますので、
それで残ったデータをサルベージすることができるかもしれません。

何はともあれ、大事なデータがある場合は
とりあえず諦めませぬよう!

ああ…ご冥福をお祈りいたします…

そしてこういう話題出るたびに
ウチのデータも保守せねばと思いつつ
後回しにしちゃうのよね…

僕も液晶欲しい・・・
ってか、いい加減PC買い換えろって話ですけどねー。
(こういえばガウス@さんはきっと・・・)

PCセットアップお疲れさまです~。
液晶モニターいいなぁ。
私もアウトレットのでかい奴を買いたいのですが、
置く場所がありません。。。ぽち。

起動はうまくいったんですね♪
でもそっからがタイヘンだったとは
思わぬ萌え要素!?
うひひ。
「結論。使えない(怒)」
とかいう事態にならないことをお祈りしております(汗
ジジさまによろしくおつたえくださいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

