スポンサーサイト


エゴ > エコ?  / ロボットの進化

みなさん、こんばんは、


久々に、少しだけ天気が良かったですw

午前中だけだったけど?





(画像はイメージです。(笑))
お尻、大丈夫?(笑

お尻は、ウォシュレットの修理と供に、
たいそう快方に向かってます。。゚( ゚>▽<゚)σ゚。


ガウス@です。








世の中、エコエコとうるさい気がしますが?






人力ハイブリット?
(こういうのも、アリですか?(笑))



確か、ホンダのプリウスが? (ーー゛)

(何か根本的に間違ってるとかは、気にしない!(爆))

発売1ヶ月で18万台売れたとか?凄いですね。


買った人、我が町の人口より多いですよ。(^_^;)
(街の住人全部がプリウスってのも、考えると怖いですがw)

まぁ~でもプリウスやインサイトは、新しい技術の車なので、
補助金や減税があってもいいのかもしれませんが?

つい、数ヶ月前まで普通に売ってた、大きなミニバンやセダン、SUVなどなどが?
数字のマジックによって、減税対象ってのは、どうも不に落ちません。
環境負荷の小さい、軽自動車や小型車(1500ccクラス)に、
もっと補助金が出てもいいと思います。

また、新規で買う、TV、エアコン、冷蔵庫等の家電のエコポイントも始まって・・・
たいそう、薄型TVが売れてるらしいですが?
買って得た、ポイントで交換出来る商品も、
なんだかあまりエコとは関係無いのが多い気がします。

★エコポイント交換商品情報


はっきり言って、ポイント交換の作業が、やたら面倒。
保証書(コピー)、領収書/レシート(原本)、家電リサイクル券の排出者控え(コピー)
これらを揃えて、郵送って?

買った分だけ、現金値引きすれば、済む事なのでは?
(集計は店側でして、政府に一括請求すればいい筈なのに・・・)

無駄な作業を税金使ってやってる感じがヒシヒシ。。。

結局、よおぉ~く考えると、エコと言う名を語っての、経済対策ですよね。
ついでに言うと、お金ある人だけが?買える人だけが恩恵を受けるエゴ対策?

地デジ、ETC高速割引&車、家電?
古い奴を処分する環境負荷は、考えてない気がしますが?
どうせ、ハイ!そうですかって、買えないし。。。(-。-;)

あまり、真面目な話すると、収拾がつかなくなる?

(;一_一) いや、脳ミソが溶けそうです。






少し切り替えて・・・



ちょっと、びっくりな技術?


お台場の実寸大ガンダムを、本当に作ったのもビックリでしたが?


★コーヒーを入れてくれるロボット!
(ITMediaニュースより)  サイト中盤のニコニコ動画からです。
これ、コマ撮り?どれだけ時間か掛かってるのか?
こういうプログラムで動いてるのかしら?
ここまで、進んでるとは、凄しwwwwwwwww



何かサイトが、また重くなってきた!(ーー;) ではでは・・・
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
>コーヒーとか水の注ぐシーンが・・・・
もう一度見直して、そう言われれば、そうですよね。(^_^;)
やはり、こういう動きのプログラムなんでしょうか?
将来的に、いろいろ活用出来そうですよね。(性的な意味でw




★秘密コメさまへ♪
わざわざ、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
貴重なご意見、ありがとうございますw




★MELさまへ♪
車の減税&購入補助は、完全に不公平かと?
歳もあるかも?ですが、
車への情熱が完全に失せてる昨今です。(-_-;)




★ゆう太さまへ♪
ご無沙汰しておりました。(汗
あらら、削除してしまいましたか?
痔のほうは、良くなってますよ。(^・^)
・・ってか、ゆう太さんって痔持ちだったの?(笑
もし何かの時には、よろしくお願いします。
後ほど、newブログの方には、お邪魔しますねw




★ぶぅちゃんさまへ♪
金を使わないと受けられないエコサービス?
そんな気がしますね。変ですよね。(-_-;)
>ロボット
遊び相手、家事、介護・・・・
わたくし達が目の黒い内に、完成させてくれないでしょうか?




★Ashさまへ♪
>エコ、完全に金を動かす為の方便と化している
全くその通りですね。
しかも、金使わないとサービス受けられないって?
サービスなんでしょうかと?




★はらしもんぬさまへ♪
お元気でしたか?(^・^)
貴ブログが、スパムに汚染されてて?心配してましたよ。
プリウスよりなにより、免許失効がヤバイですよ。
生涯、関東圏に定住ならアレですが?
早めに、対処した方が良いかと思います。




★fumikaさまへ♪
エコポイントの交換先は、エコとは関係ないのが、
多いですよね。
おっしゃる通り、大企業救済な感。
>地デジ
ウチは、まだまだブラウン管バンザイなんですが?
fumikaさん宅は、もう変更済みでしょうか?




★紗英さまへ♪
プリウスの売れ行きを見ると?
皆、お金あるんだなぁ~と?
大きい車で金額が大きくなると、補助も大きくなる?
エコは蚊帳の外ですよね。(-_-;)
最近、ブログパワーがなくなって来てるのは、承知してます。
テキトーにがんばりますw




★ふぁるかんさまへ♪
ガンダムは、余所様サイト見る限りでは、
かなりリアルっぽいですね。
ぜひ、ふぁるかん様、撮影して来てくだされ~w
>ロボット
遊びも、家事も介護もロボットの時代が来るかもしれませんね。
更に、少子化が進むかも?(-_-;)


コーヒーロボはホントにびっくり!!
どういう技術なのかさっぱりですわ・・・最初は自分も「コマ撮り?」って思ったんですが、それにしてはコーヒーとか水の注ぐシーンが・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>減税対象

普通車なんて金持ち以外買えないんですから
軽自動車と小型と原付だけ補助だせよと思います
普通車はむしろ課税だろうと…

こんばんは!

ガウス@さん、お久しぶりです。
前のブログは騒動に巻き込まれたので
deleっちゃいました(涙)。。。
新しいブログ始めましたが。。。

お尻良くなりましたか~?薬塗ってる姿って情けないですよね。
ユウ太、アレだけは誰にも見られたくないです。
まぁ、ユウ太は今、お尻は健康なんですけどね!
ぢの薬、たくさん冷蔵庫に入ってるので送りましょうか?
足らなくなったら連絡下さい。座薬が効きますよ!!

売れりゃーなんでもいいんだろうなぁ~・・
とつくづく思います、
昨今の「エコ」連呼。

確か少し前、
介護してくれるロボットってありませんでしたっけ?
開発中でしたけど・・

お尻、気をつけてね。
ヒサヤ大黒堂の軟膏が 効くらしいわよオクサマ。

金は天下の何とやら...

いや~、エコなんてそんなもんでしょ(笑)。
もう、完全に金を動かす為の方便と化している気がします。
数年後には、地球温暖化なんかも大規模なサギだった
みたいに扱われるんじゃないかな~と。
古いものでも大切にして長く使う...
これこそ最高のエコですよね(笑)。

その結果日本経済が崩壊したとしても...(ぉぃ)

お久しぶりです♪
日々モーレツに疲れておりブログも放置ですが何とか生きています。w
プリウスなんぞをサクっと買える人は、なんだかんだ言ってもそれなりに
金ありますよねー。
うらやましい。
なんて思ってる間に免許更新をすっかり忘れ、失効してしまいました。e-444
半年以内には駆け込まねば!

こんにちは、ガウス@さん。
郵便局もちゃっかり儲かる仕組みなんですね。
一部の大手企業しか儲からない仕組みです。
車が売れたんなら、解雇した従業員を再度雇ってくれたら、
イメージアップだけど、まずは自分達の利益を最優先なのでしょうね。
地デジの買い替え推進するより、
アナログテレビのチューナーを無料で貸して欲しいです。

ガウスさん、こんにちは。
ホント、プリウスやインサイトすごい売れ行きみたいですね。
不景気もどこ吹く風って感じでしょうか。
ガウスさんが言うように、小型車にもっと減税してもいいと思います。
圧倒的に小型車に乗ってる人、多いと思うのですけどね。
紗英もそのひとりですけど。
弱者救済してほしいです。

お尻、調子が良くて良かったですね。
最近、心なしか元気がないように思えますが・・・
思いすごしでしょうか~。

等身大ガンダムの事はニュースで見かけて
かなりテンション高めです(笑)

このロボット凄いッすね!?

これだけ技術が進んでいるとなると
遊び友達がロボットになる日も
そう遠くないのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

