

梅雨前線と供に思考も停滞中!

みなさん、こんばんは、






流行る?




ガウス@です。








えっ!


今日はアインシュタイン記念日だそうです。

「アルベルト・アインシュタイン」(1879~1955)
ノーベル物理学賞を受賞した20世紀最大の理論物理学者。
「相対性理論」など多数の業績。
俗に言う「天才」の代名詞として親しまれる。
ユーモア溢れる名言を残したことで有名な人物。


■名言

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。

人生にはたった二つの生き方があるだけだ。
一つは奇跡などないかのような生き方、
もうひとつは、まるですべてが奇跡であるかのような生き方だ。





(;一_一) ・・・こら、そこ!

「ネタが無いから、〇〇の日で誤魔化そうとしてる?」

とか言わない!







当たってるじゃないかwwwwwwwwww



人生にはエラーは付きもの?




先週から一変、梅雨らしくなってきましたね。(^_^;)
最後の「致命的エラー」画像は、土曜日にUP予定が「下書き」のままだったエラーですw
奇跡の人生には、程遠い気がします。(-。-;)

何が言いたいのか、良く解らないUPをするのは、

仕様ですw

人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
「学ぶ」もそうですが?「教える」はもっと大変かと思います。
今年の梅雨は、結構キツイ気がします。
北海道も、暑そうですよねw




★記号士さまへ♪
なんだか、無駄な更新してる気がします。
わざわざ、コメント入れて頂いて、大変恐縮です。(^_^;)




★薬作り職人さまへ♪
「学ぶ」「知る」そしてそれを生かす。
わたくしは「知る」で終っております。
そこから先は、薬作り職人さんの様な
研究者の領域であると思いますw




★花矢さまへ♪
花矢様の地でも、結構、気温差大きいですよね。(^_^;)
「学ぶ」と「知る」は違うと言う事なのでしょう。
わたくしは、脳ミソのキャパが狭いので困ったものです。(^_^;)




★fumikaさまへ♪
どこかのカラオケスナック系の看板かな?(笑
一応この時期は関西でも、夜は冷えるんですね。
イメージでは、熱帯夜が続いてそうな感じなんですが?
寝冷えは、後々キツイので、気をつけて下さい。
エアコンが羨ましいです。(笑




★紗英さまへ♪
天気がイマイチと言うか?
ジェットコースターみたいな気温差で、もがいております。(^_^;)
週末まで、もう少し・・・がんばりましょいw




★Ashさまへ♪
>馬鹿であることは幸せの必須条件
おおぉ~なるほどなるほど~wwww
しかし、「知る」と「学ぶ」の違いが大きいような気がします。
デジタル脳のAsh様まで、不幸せなんて?




★らいりさまへ♪
更年期障害なのでしょうか?
梅雨のせいにしておいて下さいw
例のコメント・・・確かに、凄い量のコメ?(-_-;)
意味不明なので削除しました。




★MELさまへ♪
最近、ブログパワーが減衰気味です。
メンタル面が、まだまだの模様です。




★ぶぅちゃんさまへ♪
渡哲哉さん・・そうですよね。(汗
そういえば、石原裕次郎23回忌やってましたね。
未だにすごい人気だなぁ~と?
ある意味、マイケル・ジャクソン並ですね。(^_^;)


> 学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。
 ですねぇ。。。。
 最近、こんな気分を味わったばかりなんで・・・・w

梅雨のない蝦夷ですが、明日は雨のようで。。。
うーん、晴れろ晴れろー!

いつにもまして迷走な雰囲気が!!w

ていうかそんなツッコミがもはや野暮!!ww

>学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。

その通りだと思います。だからこそ、もっと知りたくなるのでしょうね、研究者という人間は。
応援!

ご無沙汰しております。
そういえば梅雨の時期なのでございますね。
梅雨がないといわれる北海道でもこの時期はちょっと雨が
多いような気も致します。

>学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。
無知の知とも同じような感じでございますね。
突き詰めていくと、やはりそこに辿り着くのでございましょうか。
自分が知らないということを知っている人こそ賢いのでございましょうね。

こんばんは。
このポスター(告知)どういう意味なのかな?
梅雨前線つらいです…。

でも実は、
私は母に怒られながらもまだ冬の羽毛布団をかけて寝ているのです。
だってエアコン(除湿)つけたら寒いし、
そうじゃなくても夜は結構冷えるんです。
温かく被って快眠したいのです。
でもそろそろ手放さないと、両親共に怒鳴られそうです。

ガウスさん。。。

お元気そうで何よりです。
お天気イマイチなのですね。
頑張りましょう~♪

必須

> 学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。

これって「馬鹿であることは幸せの必須条件」という
“友”の意見と一致するものがあるよなぁ...(汗)

でも、十分馬鹿なのに不幸せなのは何故だろう(爆)。

思考が停滞しているのは、本当に梅雨前線のせい??(笑)
ま、梅雨時ってうっとおしいですからね~

それにしても、上のかたのコメント・・
こんなに長いコメントって入れられるのですね~びっくり~
応援~

>何が言いたいのか、良く解らないUPをするのは、

無事の知らせお疲れ様です!!

最初の看板・・
渡サマをその5人くくりにしちゃいけないよ・・
まだご存命なんだし・・

ま、おだゆーじのほうは
暑苦しいのは事実なので、入れててヨシ!ww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

