スポンサーサイト


愛と平和

みなさん、こんばんは、


当ブログは、
せっかくのお盆休みなんだから~あっちへ連れて行け、こっちへ連れて行け!と、
家族の為にハンドルを握る、お父さんを応援します。

・・・が?


渋滞が、ハンパねぇ~wwww


ガウス@です。





8月15日、終戦記念日ですね。
戦争については、日頃、あまり考える事はありませんが?
この時期には、関連したTV番組を観せられたり、
「はだしのゲン!」を観た時の衝撃を、ついつい思い出します。

世界で唯一の被爆国である日本です。
『GENBAKU』で、敗戦が確定したと言っても過言ではありません。
落とす側の理由、落とされた側の理由、
変な被害者意識は持ち合わせてませんが?
戦争は、破壊と憎しみしか生まない!という教訓を胸に、
現在の平和を謳歌したいと思います。







>(;一_一) ・・・・お前にしては、真面目過ぎるじゃないか?


親戚の足代わりにされて、疲れて、さっきまで寝てたんだよ。(23:55現在)

そんでもって、明日から、姪っ子との戦いが始まるんだよ。
いつも、妹が帰省時に、
「実家は汚い!」とか
「子ども(姪っ子)に変な菌が付いて、感染症になったら、どうするの?」
なんて、ボロクソ言われるので、
これから、台所を掃除しなければならない。



>どんだけ、汚れてるんだ?


例えて言うなら・・・
★ワンルームディスコをリピートで10回くらい流しながら聞いても
取れない油汚れです。{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}


まっ、小っさいけど、ある意味、愛だよねw


巡回は、朝方かしら?
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★ゆう太さまへ♪
ゆう太様宅は、UP出来る程綺麗じゃないですか?
ウチは、写真UP出来ないもの?(笑  
>ハムちゃんファミリーが増えたので
ちょ、増やして大丈夫なの?
後ほど、伺いますねw




★ぶぅちゃんさまへ♪
>・・なんつって妹に言える?
言えない。(爆
なんに付けても、姪っ子が?
・・・と、言われると、ヤルしかないですね。
まっ、綺麗になるのに越した事はナイので、
地味に掃除してましたw




★MELさまへ♪
>ほどよく衛生的に!!
これが出来れば、問題ないのですが?
まっ、家自体が古いので、
いい機会だと思ってゴシゴシやってました。(^_^;)




★fumikaさまへ♪
戦争に発展するのは、どうしても、
勝ち負けを決めなきゃならない世の中だからなのでしょうか?
すべて、話し合いで解決出来る世の中になってほしいと思います。
>姪っ子
今日(土曜日)にやっと帰りました。
少し、ホッとしてます。(笑
台所はねぇ~。
ウチは、母親が家事全般がテキトーなので、
汚れ方がハンパないのですよ。
これからも、変りそうにないので、これも困った問題なんですが?(-_-;)




★紗英さまへ♪
今日(土曜日)に帰りました。
嵐の様な1週間でしたw
改めて、ウチは汚いと、感心してます。(爆




★Ashさまへ♪
田舎のおおらかさを教える絶好の機会!
とも、思ったのでございますが?
さすがに、帰省しなくなると困るという感じです。(^_^;)




★記号士さまへ♪
>この程度で感染症にかかるようなやわな子は逆に鍛えてやらんと!」
わたくしも、そう思うのでございますが?(汗
十ウン年の油汚れ除去に疲れ切っております。
日頃から、綺麗に使えよ!って事なんですが?


掃除

>(;一_一) ・・・・お前にしては、真面目過ぎるじゃないか?

納得しましたが。。。


我が家も掃除が行届いていません。
それなのにハムちゃんファミリーが増えたので
大変なことになってます。

昔はねぇ、掃除うんぬんより、
生きてるだけで精一杯だったご時勢。
その頃を考えてみろよ!

・・なんつって妹に言える?(爆)

>感染症になったら

まあでもあんまり除菌除菌した生活ですと
耐性が無くなってしまいますわよね…

ほどよく衛生的に!!

ガウス@さん、こんばんは。

先月、たまたま戦争関係の小説を読んでいたのですが、
あまりにも苦しくて読むことが出来ませんでした。
というのも、戦争の悲惨さというのではなく、
勝てた戦争だったのにと、口惜しさがこみ上げる苦しさでした。
こんなことを思う自分にも驚きでした。
戦争反対。

姪っ子ちゃんはやってきました?
賑やかな時間になりますね~。
妹さんとはいえ、すごい言われようですね。(涙)
台所は汚れるものなのですよ~。
もちろん、ガウス@さん、休日返上でお掃除頑張ったんですよね。
お疲れ様です。
姪っ子ちゃんと思う存分じゃれあってください。

こんばんは。
姪っ子さんは~いらしたのかしら?
にぎやかでいいですね~♪
ガウスさんおじさんなのね。
かわいいでしょうね~。
お掃除、バッチリでしょうか~。
お疲れさまです。

反論だ!

>「子ども(姪っ子)に変な菌が付いて、感染症になったら、どうするの?」

凄い能力が身につく可能性もあると言ってやりましょう!
オリゼーみたく、デンプンを糖に変える能力とか...
まあ、唾液が出れば誰でもある能力ですが(爆)。

なんだかんだで掃除をする素直さに萌えたw

自分だったら「この程度で感染症にかかるようなやわな子は逆に鍛えてやらんと!」とか「大丈夫。抗生剤は各種完備してあります」とか言いそうだわw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

