スポンサーサイト


寒波 / プリンター / クリスマス

みなさん、こんばんは、


フリーザーの中に居る様な寒波から開放されて、
今週は、少し緩んでますね。(^。^)


ちなみに、・・・


「物凄~く山の中らしいので、雪、凄いんでしょ?」


暖かい雪?(笑
(画像はイメージです。(笑))

などと心配されてメール頂いたりしてますが?
ハワイに多少近い?我が地は、日本海側に雪が降れば降るほど、
こちらは、晴れ渡る感じでございます。
なのでほとんど雪は降って無い感じに近いかしら?
その代わり、本当に本当にビリビリする寒さなのでございますが?
案の定、緩み出した昨日辺りから、やたら雪が舞ってます。

ある意味、雪が降ってる方が、暖か味がある感じ?

どっちにしても、寒いんだよ!!と言う突っ込みは、甘んじて受け入れよぅ~www


ガウス@です。




またもや、すっかり事業仕分けによって、放置ブログと化しております。
書いてる内に、日付が変ってしまいましてございます。(反省。。。

コメ辺を書いてて、そのまま寝てしまい・・・
ブログを書こうと思ってて、そのまま寝てしまい・・・
きっと歳のせいだと思って頂ければ、良いかと思います。
ネタが無いのも、歳のせいにすれば、

ほら、あなたも忙しいフリした、大人の仲間入りでございますw



んで、ゴニョゴニョと何をしてたかと言いますと・・・





年賀状の準備ですw

皆様は、もう書き上げましたか?

「はっきり言って、面倒くさいから、もういらね!」と言う悪魔のささやきは、
心にしまって、地味~に作ってました。


プリンタのインクがみるみる減って行くのを涙目で確認しながら・・・

さぁ~最後、住所録を印刷して完成だぁ~!









ガコッ!













(;一_一) ・・・・ 仕様?










動かないプリンター
(クリックで拡大します。)



参考: ★キャノンプリンターエラー5100

どうも、素人には、即解決ってな訳には行かないエラーの模様ですね。



○| ̄|_ orz 。,, .






肝心な時に、負のパワー全開の我が家でございますが?
そんなこともあろうかと、我が家にはもうヒトツ、
エプソンのプリンターがあるのでございますw


最初っから、そっちでやればよくね?


キャノンMP450  ・・・4色インク
エプソンPM-G700 ・・・6色インク

そう、お分りの通り、インク代節約の為に、メインは4色インク仕様のキャノン。
しかも、最後の住所録のみの印刷には、白黒印刷なので・・・・



ここで豆知識。
エプソンプリンターは、たとえ白黒印刷のみで、黒インクしか使わなくても、
他の全部のインクが無いと、印刷出来ません。(6色だと、他の5色のインクが必要)
キャノンは、白黒印刷だったら、黒インクさえあれば印刷おK。






またもや、プリンタのインク代は、万単位。
自分の分は10枚も無いのに・・・ ○凹コテッ!










(;一_一) あっそうそう! クリスマスですね。







皆様に、メリクリw






体育座りのクリスマスw
わたくしは、明石やサンタを見ながら・・
大丈夫、大丈夫、普通の月の月末だと思えば、いいんだ・・・(以下省略


人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★梨乃さまへ♪
ケーキの無いチキンだけのクリスマスでした。(-_-;)
大丈夫、大丈夫、普通の月末だと思えばいいんだし。(泣
劣化したジジババの相手は、本当に疲れます。
そのせいでブログ活動も停滞気味ですが、ゆるゆるでよろしくです。




★てんちょうさまへ♪
風邪大丈夫でしょうか?
年末年始のアルコール摂取に向けて、早く治して下され~w




★マーティンさまへ♪
さすがに独りで見る明石やサンタは、飽きて来ました。
来年は飛躍の年にしたいものですw




★紗英さまへ♪
メリクリw
年賀状は、出来ましたが?
どうしても、手書きを加えたいとか?
いつ投函するやら?(^_^;)
神のみぞ知る?ってな感じです。
インク代は、もう涙目です。




★記号士さまへ♪
わたくしも微妙にプリンタは好きで無くなって来ましたw
はっきり言って、手書きの方が早い気がしますよ。ホント! 
そもそも、貰った方も、そんなに気合入れて読んでると思えないしwww




★Ashさまへ♪
PC立ち上げるだけで、眠くなってしまいます。
>確か何か誤魔化して印刷させるような
あるのなら、教えて頂きたいです。
ググっても出ませんよね。(-_-;)




★MELさまへ♪
毎回インク代に悩まされます。
結局、機種の高い安いはあまり関係なくて?要はインク代ですね。
>100均で買ったインク
いい情報、ありがとうございます。
次回から、使ってみますねw

良いクリスマスを過ごせましたか?

寝てしまい・・・お疲れのご様子かな?
無理なさらずに。

プリントトラブル発生は辛い・・・かも・・・。

僕は風邪で寝込みつつ明石家サンタ見てました…

今年のクリスマスはホントに実感がなかったです…

明石やサンタの放送がはじまったとたん、
急にガウス@さんを思い出しましたw
今年も意味のない日々を多くすごしてしまいました。
来年もきっとおんなじでしょうねw
良いお年を~。

ガウスさん こんばんは。
メリークリスマス~☆イヴですね。
年賀状は本日、投かんしてまいりました。
はい!ギリでした~。
インク代ってばかになりませんよね~。
無事に終わったのかしら?

年賀状はやる気はあったんですが、プリンタという機械そのものを蛇蝎のごとく忌み嫌っているので、コンビニでプリントされた年賀状買って来て、住所は・・・もういっそ手書きで!!という境地に。

まあ友達とか少ないし、枚数自体たいしたことないからできる選択肢なんですがw

きっと寒さのせい

> コメ辺を書いてて、そのまま寝てしまい・・・
> ブログを書こうと思ってて、そのまま寝てしまい・・・

わかる! わかりますよ~。
何というか...寒くなりますと
急に眠くなるものがありますよね(苦笑)。
きっと、人間の生存本能故なのですよ、仕方ないのですよ。
あと、暖まるべく酒を飲みたくなるとかね~。

・・・もしかして、私の場合は酒の影響で眠いのだろうか?(汗)

> 他の全部のインクが無いと、印刷出来ません。

これ、確か何か誤魔化して印刷させるような
手段があった気がするんだけど...何だったかな?
・・・・・・・・・・・・・・・
すみません。思い出せないし、
調べても見つからない(役立たず)。

DELLマシンを買った時に複合機も買ったのですが
マシンが3980円なのに
トナー2個を買って送料足すと4000円超える罠が…

なので
壊れたけど部品を買ってなおしたキ○ノンのプリンターに
100均で買ったインクがメインです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

