fc2ブログ

大変よく育ちました。(* ̄0 ̄)/

みなさん、こんばんは、



大荒れだった先週前半から、週末に掛けて少し緩んでますね。

全国的に気温が上昇している模様で、冬のなか休みでしょうか?

いい具合でございますw



ガウス@です。








連日の雪かきも少し落ち着いております。

今年も、大変よく育っており。...





わたくしの、腹肉の事ではナイ。( ̄(エ) ̄)










つらら。。。









ベランダ側(南

(クリックで拡大します。)
つらら、その①つらら,その②
 

一番長いので、150㌢くらいになってるかしら?


北側、(ガラス越し)

(クリックで拡大します。)
つらら、その③つらら、その④



最近は、雨どいの改良で、つららの出来る家は、案外少ない気がします。

特に、今日の様に気温が高くなると、軒下は非常に危険。






我が家は、・・・

単に雨どいが、崩壊してるだけでございます。



┐( -"-)┌ヤレヤレ



今週いっぱいは、加齢筋肉痛リハビリの予定で・・・○| ̄|_ orz

人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★右側右介さまへ♪
懐かしいですか?(^_^;)
確かに、子どもの頃は、よく見かける光景でしたよね。
ウチは、(ーー;)。。。




★秘密コメさまへ♪
了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますw




★マーティンさまへ♪
>やーねーw
座布団、1枚www
ってか、これはこれで、意外と厄介でして。(^_^;)




★fumikaさまへ♪
楽しめましたか~www
意外と好評で、UPしたこっちもビックリですわw
リゾート気分はさすがに味わえませんが?
丁度、ネタも無かったので、これはこれでヨシですw




★記号士さまへ♪
確かに、これはこれで厄介でございます。
>つららおとし
そこまで儀式じみてませんが、
早めにガッーと落としちゃいますw




★Ashさまへ♪
今年は例年になく特に凄いつららな気がします。  
>色々ケチった結果か・・・
建てた時期は冬ではないと推測されますので・・・
これはもう、仕方が無いと言いますか?
ウチも、アチコチ不具合連発な家でございます。(^_^;)

コメントありがとうです。

★てんちょうさまへ♪
バナナで釘を打てる?程ではナイですが?
寒いのは、確かですわw
寒くても10℃とかの地が、羨ましい限りw




★ぶぅちゃんさまへ♪
ガツンと降って、連日マイナス気温だと、
まぁ~これだけに育ちますね。(-_-;)
暖かいと言っても、まだまだ油断禁物です。




★MELさまへ♪
>つらら
例年、こんなに出来る事は無かったのですが?
今年は特に凄い感じがします。




★ティーさまへ♪
去年は、北側窓だけだったのに、
今年はホントに凄いことになってました。(汗
暖かいと言っても、まだまだ冬の最中。
油断禁物でございますね。(^_^;)




★紗英さまへ♪
暖かかったり寒かったりで・・・
カラダが全然付いて行きません。(-_-;)


あー、懐かしいです、つらら。小学生のころはよく遊んだもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

屋根の雨どいが崩壊してるって?
やーねーw

こんばんは。
リクエストに答えていただいてありがとうございますv-63
凄いです。怖いです!凶器になりますね。推理小説のトリックに使えそうな…
ポキッと折って、マドラー代わりにするとかv-353
光が当たって眩しいv-343
青空だし、ポタッ、ポタッと滴が落ちたりするのを、
ぼ~っと眺めたりして、リゾート気分を味わえそな~。

当事者でないせいか、つららみてるとこころが和みますねえ・・・・当事者はたまったもんじゃなかったりするのかしら?w
これって「つららおとし」みたいなことして自主的に落とすものなんですか?

旧型?

> 最近は、雨どいの改良で

我が家は数年前に建てた新築なのに、
普通に氷柱ができているようなきがするー(汗)。
・・・やっぱり、色々ケチった結果か?(苦笑)

す…すごい…

初めて見ました…

凄まじい環境でお過ごしなのですね…

つららだーーーー!
すっごーーーーい!
初めて見ましたー!写真ですけど・・・・

これだけになるには、さぞかし気温が・・・・



お互い体は労わりましょう^^;

おお!!つらら!!
なんかワクワクします
いや当事者的には普通にやっかいなんでしょうけど…

しかしすごい長さ…

今年見たつららは最高が10センチくらいのものだったので
150センチを想像して「オフッ!」という気持ちになりました。

こちらは急に気温が上昇して
雪の方も大分落ち着いていますが・・・
早朝は油断できない感じでする(笑

ガウスさん こんばんは。
数日、暖かいですよね~♪
長く続くといいのですけどね。
どうも明後日には寒くなるみたいですね。
つららすご~い。
刺さって怪我しないようにして下さいね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!