スポンサーサイト


再開!

みなさん、こんばんは、

お久しぶりデス。






もう、春はすぐそこ!・・・とか、言ってる人は、

俺にあやまれw




(クリックで拡大します。)
ひどい雪だ!
家の車庫に車入れるのに、2時間以上掛かったよ。(-。-;)


一晩で60㌢越え?
この時期、一晩で60㌢越える雪なんて!

ああぁ~これがホワイトデーの贈り物なのね?

何の罰ゲームだよ!( -"-)




・・・・・と、そんな、週の前半でしたが、

後半は、異様に暖かな天気で、あっさり半分くらいは溶けるという、

物凄~く、損した気分。


お陰で、ひどい加齢筋肉痛。。。    ○| ̄|_ orz 。



ガウス@です。


修理に出したPCがやっと戻って参りました。
チップセットごと交換したらしいです。
もう、生産終了品なので、多分中古から移植だと思うけど、

・・・案の定、少し掛かりましたね。

なんでブログ更新しない?と、言われる方々が3人位は居ると思いますが?
なんか、ジジィのPC置いてる場所って、居心地悪くて(汗
そんなこんなで、めんどくせぇ~から、少し休むのも吉かなぁ~とw


新しいPCを買うか、迷って1週間。。。迷ってる内に、
我が家恒例の、家電負の連鎖が勃発。

炊飯器が壊れ、レンジのオーブン機能が壊れ、ついでに風呂まで・・・



んで、炊飯器は新調。
我が家初のIH炊飯ジャーです。
前のは、普通のマイコンジャーだったし。(7年も使ってた。(゚◇゚;))
1万そこそこでIHが買える時代になったのかと、しみじみ。。。
安い米でも旨いよ、IH炊飯ジャーはw

レンジは、温めの機能はまだ使えるので、
オーブントースターを買いました。 ・・・・そこ、セコイとか言わない。(笑


問題は、風呂の故障。(追い炊き機能が死にました。
実は、年末にも故障して、一度直したんですが?
今年に入って既に2度目の故障。

どうも、おかしい?


原因は、・・・・
浴槽にお湯が入ってないのに、
電源ボタンと間違えて、追い焚きボタンを押す、ババァ~。



ゴウゴウと音だけして、パタンと落ちる?



有り得ねー( ̄□||||;)


これで、新しいPC導入計画が吹き飛んだ。 ○凹コテッ!




そんな訳で、来週からボチボチ再起動ですw


人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★Ashさまへ♪
雪が少ないと言われる我が地ですが?
流石に、参りましたわw
>パタンと落ちる?
一応、安全装置が働いて、止まる模様ですが?
安全装置と言うより、焼き切れて止まる感じでしょうか?




★梨乃さまへ♪
そちらは、大した事なかったですか?
本当に本当に、要らない雪ですわw




★紗英さまへ♪
脳内は微妙ですが、カラダは元気ですw
家電が壊れる前に、
使う人が壊れてる感じがします。( ̄□||||;)




★記号士さまへ♪
こんな、雪の降り方なら、花粉の方がいい感じです。
マジで、住む所を間違えているのでは?と思いましたw




★ティーさまへ♪
久々に、体力の限界まで雪掻きしましたわw
(じゃないと、車が・・・(汗
流石に、この雪には、参りました。




★ライリさまへ♪
チビチビ壊れても、痛い出費です。( ̄◇ ̄;)
ライリさまの様に、リフォーム&家電買い換えが羨ましい限りです。




★MELさまへ♪
炊飯ジャーとかは、壊れない限り買い替えないので、
痛い出費ですが、ま、良いかと思います。
正直、コメの銘柄次第だと思いますが、合格ですかね。
¥9800+送料でしたw
ぜひ、何かで儲けが出たら、検討してみて下さいw

異常気象のせい?

今年の雪の降り方は、本当に変でしたねー。
何というか、予想できない的なものが強くて...
これからは毎年こんな感じになるのでしょうかねぇ?(汗)

> ゴウゴウと音だけして、パタンと落ちる?

あははは(汗)。
とりあえず火事にならなかったことを
喜びましょ~(苦笑)。

大変な雪だね。
もう入らないのにね;;;

こちら今日はチラチラ降ってます。

こんばんは~。
お元気そうで何よりです。
家電ってほんと、ひとつ壊れると次々と逝っちゃいますよね~。
おまけに安くないですしね。
今が替え時なのかも知れませんよ~。
新しい家電でバッチリ!・・・ってことで。。。
お風呂は空焚きしちゃうと大変ですね。
何か対策しなくちゃ。。。

いつもの「画像と本文は関係ありません」かと思ったらガチだったwww
しかし、雪ってことはそれだけ花粉はまだ来ていないということでもあり羨ましくもあるww

おぉ…雪が…。

この時期で60センチオーバー!
自分の釣ったイナダよりも…凄いw
これが歪みねぇホワイトデーか…。

家電の負の連鎖・・・ありますね!
うちは・・昨年のリノベの際に、ほとんど買い替えたので
10年後くらいに・・・連鎖が起こる予定です(笑)

>我が家初のIH炊飯ジャーです。

うらやましや…
ウチは自分が実家でた時に買ったマイコンジャーですが
次回は圧力IHの一番安いランクを狙ってます

オーブンはやはりオーブン専用機の方が美味しいと聞きますので
かさばるのが問題なければ別買いOKでしょう!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

