

「生」(生命)を、いただきます。

みなさん、こんばんは、


ブログ書くよぉ~? 再起動に失敗しております。 ( ̄(エ) ̄)




ガウス@です。







寒いんだか暖かいんだか、分からない日々が続いておりますが?
皆様、いかがお過ごしですか?



日本人は基本「M」だ?と思われているからなのかw
首相が、宇宙人だから?と思われてるからなのか知りませんが、
得体の知れない奴らは、とりあえず攻撃しておK。みたいな風潮?

最近、日本へのネガティブ報道が多い気がします。(特にアメリカ!

トヨタ自動車への、良く分からないバッシングや、
シー・シェパードの、日本船への妨害。
さもイルカを日常的に食ってるかのような、映画を使ってのキャンペーン等々。。。

んで、今回は、マグロの規制とか?

まぁ~否決されたから、良かったけど?





トヨタの件は、最初の対応の悪さにつけ込まれてる感じですが?
クジラやイルカ、に関しては、どうもこうも?
正直、ウン十年とクジラ食べて無いし、イルカは語らずもですが。

他国の食文化に文句を付けるのは、どうかと思いますよ。
イスラム教やユダヤ教の人々が「豚肉食うな!」とか「酒飲むな!」とか
言わないし、強制なんかしないでしょ。


(;一_一) 牛や豚は殺してもいいが、
○○はダメ?なんて、虫が良すぎるのでは?
ベジタリアンでさえ、植物を殺して食べてる事に代わりは無いのです。





・・・・と、カッコ付けて、語ってみました。






ここから、・・・

「お前ら、自分達のやってる事棚に上げて、
 なに正義振ってるんだ?」・・・ という動画3個ほど



★「Undercover Investigation at Hy-Line Hatchery」
 (○○の秘密の工場?みたいな訳でいいのかな? YouTubeより)


肉骨粉を作る工程?
大量の養鶏用ヒヨコのオスを、
生きたままスクラッパーに入れて粉砕する映像。
肉骨粉を作る為だそうです。


肉骨粉って何?

牛の餌だってよ! {{{{( ̄◇ ̄;)}}}}





2個目の映像と3個目の映像
(女性の方は見ない方がいいと思います。)

★「Cows to beef (a video clip of Our Daily Bread)」
  (牛から牛肉へ YouTubeより)

★地球公民
 (YouTubeより)


ほとんどの人が、
お肉はスーパーでのパックに入ったのしか目にしないと思われる昨今。

こういう作業工程がある事は、重々承知していますが、
牛さんが亡くなってからの作業は、納得します。・・・が?
生きたままというのは、イタダケない。{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}






食物連鎖の頂点に立つ、人間ですが、
生きる為には、何かを犠牲にしなければなりません。
「いただきます!」食事を取る前に、・・また、それらしい言葉を口にするのは、
日本だけと聞きます。生命をいただきます。
食べ物を慈しみ、もったいない精神から生まれる、素晴らしい言葉であると、
今回の、マグロの騒動で、考えさせられたのであります。




たまには、イイ事言うな?と、思ったあなた! ↓ 押せ!(笑
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。


コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★manekiinuさまへ♪
食べ物の恨みは、〇〇と言いますから?
欧米も程々にして欲しいものです。ホントw 
NEWパソが、羨ましいwww




★ぷぅちゃんさまへ♪
アメリカ人は、少しひもじい思いをした方がいいと思います。
元々、食い過ぎなんだから・・・
まっ最近の日本人もそうですがw




★記号士さまへ♪
>インドとかが逆に抗議とかしちゃえばいいのに。 
今は欧米が勢いあるから、大手振ってるけど?
何十年かしたら、現在の新興国と言われる国々が、
欧米に対して、ガンガン言えばいいのにw(但し中国は除く




★紗英さまへ♪
この問題は、本当にキリがない議論になるけど、
他国の食べ物にイチャモン付けるのは、ダメだなぁ~と。




★Ashさまへ♪
>金が欲しい
先進国はほとんど、アメリカと何らかの取引があるので、
なかなか表立って、反論出来ない感じですよね。
少しひもじい思いする位の方が、
デブの国アメリカには丁度いいのにw




★MELさまへ♪
>給食費は払ってるのだからいただきますと言わせるな
なんか凄いDQNな親が居るんですね。
日本人も相当、民度が下がってる感じで、悲しい限り。

本当にガウス@さんの言う通りです!
映像を見る勇気はありませんが
感謝の気持ちを忘れずに「いただきます」
と言い続けたいと思います。

ニューパソコンいいよ~!(笑)

命をいただいているんだけど、
その思いを忘れている現代のような気がしますね・・・・

なんでもかんでも欧米風の食生活や風習にあわせなければいけない!というところが見え隠れしていて甚だ不愉快ですね。
牛を「神聖な動物」としているインドとかが逆に抗議とかしちゃえばいいのに。

論点が違う

いやまあーねー。
知能が高いとか低いとか、
可哀想とか飼育は別枠とか...
人間はいくらでもウソで物事を語ることができる
生き物故に話がややこしくなってしまいますけどねー。
要するにこの手の文句言っている連中は

 金が欲しい

という本音だけで動いている人と、
何にも考えてないが故にそういう人の言葉に踊らされて、
動物保護している俺カッコイイという感覚の持ち主しか
おりませんからねー。
食文化どうこうという正論で反論を試みる事自体が
間違いだったりするのですよね(苦笑)。

それよりも、給食費払っているから、
コンビニで買った弁当だから、
食堂で金払って食べているからという理由で
「いただきます」を言わなくて当然という
感覚が広がっている日本国内の方が心配です(苦笑)。

こんばんは。
人間は生きた物を殺して食べて生きている。。。
って何かでやってました。
でも、それは生物ならみんなそうなのですから・・・。
牛はよくて、クジラはだめ?マグロはだめ?って言う・・・原則がわからないですけどね。
やっぱり感謝の気持ちを持って食べなくちゃだめですね。

食事の時の「いただきます」は
作り手や食材に対しの言葉でもあると思いますが
「給食費は払ってるのだからいただきますと言わせるな」
みたいな親がいるとか見て不愉快の極みでした…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

