スポンサーサイト


ガソリンが無いので、会社休みます。

みなさん、こんばんは、




『ガソリンが無いので、会社休みます。』どう思う?

 ・・・・というタイトルのスレが地元掲示板にありました。




皆、

■・・しょうがないよね。

■・・どうせ、会社行ったって、取引先は開店休業状態だからいいんじゃね?

■・・民主が悪い?

などなど・・・



(* ̄0 ̄)/   意外と肯定的意見が多くて、微妙に納得。。。



ガウス@です。




TVの全国版のニュースでは、やはり福島原発問題で持ちきりですね。

少し海外メディアとの見解の違いが大きくて?
正直、どんなものか解りませんが?わたくし的には、
多分、あの施設は、もう、ダメだと思います。
ダメだと言うのは、放射能漏れで大惨事になる?とかでは無くて
施設そのものは再起動は無理で、環境に出来るだけ影響を与えない様に収束させる。
という意味です。
「いや、大丈夫だ!」と水掛け論をするつもりは無いです。(水は掛けてますが?)


まぁ~皆、分かってるようで、実はよく分からないので、
皆が大好きなうんこでお話しましょうw


原発をうんことおならで分り易く



★おなかがいたくなった原発くん
  (livedoor BLOGOS様より)


リンク先の動画では、今の事態は大丈夫っぽい感じですが?
目に見えない放射能程怖いものは無い?
と過去の原子力発電所の事故でお解りかと思います。
国民に包み隠さず情報公開して、
うまく収束させて頂きたいと、切に願うばかりです。









震災から1週間ですが、岩手、宮城の被災地では
まだまだ孤立している人々が沢山いて悲しい限りです。

物資補給もままならない状態が続いてるし、政府の支援もどうも動きが鈍い。
3月といえども、東北は実質、冬って事が分かってない模様。
暖房の石油、救助や移動のガソリン・・・全部足りてない。





そこで・・・・

地方ではおなじみの、灯油配達車、に灯油を満載
もう一台には、ガソリンを満載。

救助A
(重かったら、軽の配達車で)




これを自衛隊や各国のヘリで釣り上げて被災地へ下ろす。



救助B

各被災地へ、数人と車ごと下ろす。

下ろしたら、被災地の担当者に分配はまかせる。
当分の暖房用燃料(灯油)と、移動の手段(ガソリン)を確保。
ついでに、携帯の移動基地局車も下ろす。これで通信も確保。
後は、輸送路が確保出来るまで、少しがんばってもらう。


ヘリは実質、地上に車だけ下ろすので、
そんなに大きなスペースも必要ないし?



(;一_一)・・・・って映画の見過ぎでしょうか?



なぜガレキ満載の陸路だけで、物資補給や救助しようとしてるのか?
被災地の中には、動ける人も沢山いるのだから、
両方から陸路確保に動けばいいのに?
臨時の配給センターに山積みされ、運ばれない援助物資とか?
避難所で寒くて体調崩して亡くなるとか?



何やってんだ政府は?と・・・


どうせ、航空法がどうたら、危険物(ガソリンや灯油)輸送の法律上どうたらこうたらで、

何かあったら、誰が責任を?

みたいな事で決められないでもめる?・・・でしょうかねw


結局、ガソリン元売の所にはアルけど、一般市場には無い?なら
実質足りないに等しいと思いますが?




こういう災害時こそ、得意の政治主導でやらなあ菅!



・・・・という素人考えでした。
人気ブログランキングへ!FC-2ランキングへ!



はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きてて良かったですi-179

私は、ただいまインフルエンザの真っ最中ですが。。。。

そちらは震災に近かったので、大丈夫かなあ。。。と心配しておりました。
普通に生活が送れているのでしょうか?お父様も心配ですが、
まじめにガウス@さんのことかと思い、泣きそうでした・・・(笑)

これからが大変

ウチの辺りもそうですが、
地方都市は車がないと真面目に会社まで
行けなかったりしますからねー(苦笑)。
でも、ウチの会社私だけ歩いて通える距離なんだよなぁ(とほほ)。

個人的には原発施設の再利用はもちろん無理として、
やはり放射線被害がどこまで広がるかが
正直今一番怖いところですねー。
爆発による大惨事は考えてないけど、
風評被害的なものも含めて(苦笑)。

>ガソリンがないので
職種によってはねえ。
自分のような病院関係者だったら同じ事言って休んだら叩かれるんじゃないのかなあ。

>政治主導
まあ阪神大震災のときよりは・・あれでもちょっとずつは学んでるということか・・?それにしても民主が政権とっていなかったら災害対策費も仕分けされることなく、もっと被害はおさえられていたというか復興がうまくいっていたんでは・・・と思わざるをえない・・・

管はホンマ「あ管」・・
相変わらず お国の方々も、
「救援物資はその地域からの要請があって初めて渡すべきものであって、
 要請がないから渡すわけにゃーいかん」
と言ってるとかなんとか・・っていう話を聞きました。
(風評かもしれないけど)

とりあえず今日は計画停電はありません。
それでも無意識に 電気を消してまわるようになりました。

長い時間がかかるだろうけど、
長い時間かけて 努力していきましょうね。

そうですよね。
こういうときほど、政府の力が
試されるときですね。

超法規措置が必要ですよね。

>ガソリンが無いので

必要な人だと上司が送迎に来るとかあるようです

被災地に関しては
食品の輸送も書類通してからどうとか言ってたのを
アメリカが無視して持ってった後に
電話でOKになったとかあるので
臨時法とかで対策するなどしてやれば…

→やっぱり政府の仕切りが悪いような

無事でなによりです
お父様は大丈夫ですか?


ガウスさんがガリガリに痩せてないか心配です(笑

しかし何もかもが遅いですよね
助かる命が助からなくなってしまいます
ほんと何やってるのって感じです



本当にもどかしいですね。
阪神大震災の時は自衛隊が出動できず・・もっと、もどかしかったですが。。
映画のように、大作戦を展開してほしいです。。

首都圏は買占めしないようにがんばります。
我が家は「ガソリン使わない作戦」実行中です(笑)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

