スポンサーサイト


間違いを、探そう!

みなさん、こんばんは、



来週は、憧れの彼女の誕生日。
さぁ~前回のデートのリベンジだ!
と言う事で、決め決めデートのシュミレーションをしてみた。

まずは、ホテルを予約。
オーダーメードのスーツに身を包み、誕生日のデコレーションケーキ
も用意しよう。

ホテルのガードマンに促されるように、ラウンジへ、・・・・
ここで、軽くギャグでも飛ばして、和やかな雰囲気に持って行こう。
うん、うん、いい感じ。
さりげなく、テーブルの上にホテルの部屋のキーホルダーを出して、・・・
「じゃぁ~、部屋へ行こうか・・。」さりげなく、エスコートしよう。
ここで、無理に腕をつかんで、
性欲モリモリのおばかなパワーハラスメントオヤジにならぬ事。
~そう、さりげなく、あくまでも、さりげなくである。

部屋へ移動するエレベーターの途中、会話は切らさぬ様に、
時々、耳元でささやく。
「今日も素敵な髪型だね。」とか言い、軽~く髪の毛に触れて、スキンシップ。
いいぞ、いいぞ!

部屋に入ると?・・・・・あれ?以前、案内された部屋と違うな?
ホテル側で、リフォームでもしたのかな?
まっ、いっか。新しいに越した事はナイ。
そんな事を考えながら、一人でホテルに泊まって、・・・練習、練習。

ところで、ホテルに泊まった時、下着はホテルの洗濯に出してイイの?
なんか、恥ずかしいので、コインランドリーに行って、
ホテルで、ドライヤーで乾かす。
なんか、コンセントの位置さえ変わってて、戸惑う、俺?
こんなので、デートは成功するのかなぁ~。



ガウス@です。



いやぁ~、最近、前置きが長くて、自分でも結構ツライ。(笑





いいオッサンが、デートのシュミレーションだなんて、バカじゃね!





(^o^) わかったかな?(笑



実は、こんなんです。   下








最初は、gooのランキングで、

「実は和製英語だと知らなかった言葉ランキング!」

の、上位トップ10で、妄想デートシュミレーション物語を作って見ました。
上記の大文字で色が変わってる所は、全部、和製英語です。


外国で、この和製英語を、使っても通じませんよ!(笑






和製英語矯正ギプス 和製英語矯正ギプス
現代英語教育フォーラム (2000/02)
成星出版
この商品の詳細を見る





英語をちゃんと勉強しておけばよかった。と思うアナタ、押せ!(笑
FC-2ランキング人気ブログランキング


はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

tag : 和製英語

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
和製英語・・・多いですネェ~。
確かに、正しい日本語を使える人が少なくなってますが、
多少、時代背景もあると思いますよ。
でも、日頃、使わない日本語を覚えるより、英単語を一つでも多く知っていた方が、これからの時代は、絶対有利かと思います。
旅行なんかで、活用できるしね!
でも、ホント、誰が考えるんでしょうね。(笑

こんばんは、ガウス@さん。
コンセントは和製英語だと聞いたことがありましたが、他のは知りませんでした。
とにかく和製英語が多すぎます。
小学生で英語の授業をするとか、しないとか。
正しい日本語の読み書きコミュニケーションが取れないというのに不思議です。
でもこの和製英語って誰が作るんだろう…

コメントありがとうです。

★MELLさまへ♪
最後の方は、かな~り無理やりな感じです。(笑
>日本語で押しました!!
さすが、MELLさまです。
わたくしも、多分、同じかと思いますよ。(笑

おお~
どういy展開かと思いきや…!!

外国でも基本的に
日本語で押しました!!
あとは「(値段を)まけてよ」とかだけ覚えて連呼

コメントありがとうです。

★チロコさまへ♪
いろんな事を想像しましたかな?
>全て間違ってるうよぉ~・・・
あれ?間違ってる。(爆
なんか、バブリーな感じで、・・・やっぱり、変ですよね。
まっ、話しのネタ位には、なるかな、程度で。(笑

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
書いてる自分も、非常に違和感。(爆
外国で、連呼しそうな和製英語ばっかりです。
バイリンGUYには、なれません。(笑

あはははははは~~~~!!
なんか真剣によんでしまったでないか。
その行動、全て間違ってるうよぉ~~と思いながら。。。

ええええええぇぇ!?
コレ全部和製英語なんですか!????

知らなかった・・・・
いい勉強になりましたよ!!

出だしは何事かと思いましたがww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

