スポンサーサイト


さぁ~、車について語ろうか! ②

みなさん、こんばんは、

多少、“手持ちぶさた”なわたくし、

メタボ解消の為にも散歩なんかをしてみたりしなかったり、
・・・歩くのも意外と好きですよ。

そのうち棒に当たらないかと期待しております。(笑


手持ちぶさた ・・・・手持ちぶたさ?
・・・・ 微妙に間違いそうですね!・・・・

「ウチは手乗り文鳥を飼ってるのよ~。」

「あらぁ~、ウチなんて手持ち豚さ!はっはは!」

そんな、ペット自慢なんて最高ですね!

何が言いたいのでしょう?



そういう仕様です。(笑


ガウス@です。

嫌なニュースや、納得出来ないニュースが氾濫してますね。
いっぱい、リンクを付けてもいいんですが、(面倒くさいから)
社会派なブログでもナイので、・・適当に!




タイトルは、えっと、車の事ですね。

今、フランクフルトモーターショウ(ドイツ)が開催中です。
すぐ次に、東京モーターショウ2007も控えてます。
まぁ~、これといって新しい技術が出ている訳でもない感じ。
次世代エンジンの技術は、実用化には程遠いし、・・・
アホみたいに高いし・・・
まぁ~、ヨーロッパでは主流のディーゼルエンジンが、
今後、日本でどういう風に搭載されるか、・・・ってところかな?

やっぱり、アレコレ考えずに、デザイン&機能で選ぶのがいいんでしょうが?

そんな訳で、勝手にあれこれ書きます。
詳しい訳ではナイですが、・・・
数年前、2年程運転代行のアルバイトをしてました。
なので、普通の人よりは、多少いろんな車を運転しているかと思います。
都心部の人たちは、あまり車の必要性はないのかもしれませんが、
地方では車が必需品。
環境の事を考えると、乗らないのが一番なのですが、・・・
そういう訳にも行かないので、・・・



まずは、勝手にメーカー考察、・・・国産から。

あっ、言っておきますが、普通に乗る分には、
どのメーカーも全然問題なしですよ。



トヨタ・あんまり感動とかナイのですが、乗って安心。
(ディーラーが一杯あるから)
トヨタアメリカとトヨタヨーロッパのデザインの方向性が違うので、
どうもなぁ~?そのごちゃ混ぜ具合がいいのかな?
新型車が目白押し、Xシーター?カローラルミオン。
最近、高いな?


日産・ルノーと合併して多少は、良くなったかな?
相変わらず、ウネウネネロネロデザインから、抜け出せない感。
顔が見えないメーカー?
最近では、デュアリス、エックストレイルがヒットだけど、
次が?


ホンダ・バタ臭いデザインが、引き込まれます。(笑
フィットが孤軍奮闘。次期モデルもキープコンセプトでいい感じ。
普通のセダンとかが売れなくて、ニッチな車がヒットする。
不思議メーカー。
他、ミニバンばっかりで、語る事なし。


スバル・いわずとしれた4WDの雄。
最近やっと窓枠のある車を作れるようになったか?
トヨタグループになるのかな?
北国では、圧倒的信者多し。


マツダ・日本より海外の評価高し!
クリーンでリリカルなデザインかな。
新型発売時は、勢いがあるけど?・・・
日本では、買い替え時の下取りは、アキラメが肝心。


三菱・リコール問題で、相当、懲りたかと?
いい技術を持ってるが、いかんせん宣伝が下手。
アウトランダー、デリカD5、ランサーで巻き返しか?


スズキ・ここも国内より海外評価が高い。
どっちかというと軽って感じのイメージ。
ドンドン大きくなる車が多い中、ピリッと小粒、スイフトがイイです。


ダイハツ・トヨタの小型車部門(軽)ってな感じ。
軽自動車しか、独自モデルが、ナイので・・・・。
軽自動車は、事故った時に、原型をとどめてない場合が多いので、
ちょっと、怖い感。
経済的にはgoodですよ。 



まぁ~、好き勝手に書きましたが、3~5年で
買い買えるのが当たり前な感じの日本ですね。
うまくメーカーに踊らされてるのかな?
長く乗れないのが、悩みの種。・・・でしょうかね?

どっかの社長さんが言ってました。
「1000万のベンツに10年乗るか?400万弱のクラウンを3年ごとに乗り換えるかの?」
確かに、言われて見ればそうなのですが、要はマネーの問題だな。




(;一_一)あっ、すべてこれで話が終わってしまう罠。

さらに、totoBIGを買い忘れた。(爆


たまには、こんなのもいいかな?
忘れなければ、次回は輸入車編とか、もっと突っ込んだ好みでも?


来週は、F1日本グランプリですよ!
FC-2ランキング人気ブログランキング


はは~ん、そういう事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

マツダスパイラルで、行ってみましょう!(笑
なんにせよ、やっぱ、新車っていいのですよ!ホント!
>乗ってて楽しければ・・・
全ては、これに尽きるかとww

下取りは諦めてるでんすけが颯爽と登場!!

乗り潰してやるか
マツダ→マツダのループに堕ちるか。。。w
でもいいんです!!
乗ってて楽しければww

ちなみにマツダの値引きは半端無いですw

コメントありがとうです。

★チロコさまへ♪
ネコちゃんは雄ですか?
たいそう、溺愛してるかと?(笑
ホンダ派ですかぁ~。
そうですねぇ~、自分もそうだったのですが、・・・
一度乗ると、なかなか、抜け出せないのですよ。
>たしかにデザインが・・・・・
次期フィットは、キープコンセプトで、よさげですよ。

コメントありがとうです。

★はむさまへ♪
こんばんは、
ランサーも新しくなりましたねぇ~。結構こだわってない?(笑
内装・・・そうですね~。
外観がアグレッシブな割りに、結構普通というかナンとも?
>マツダ好き?
・・・・意外でした。
>来年車を買い換えるつもりなので・・・
もう、買い替えるんですか?素敵!!

うちのネコってオトコマエなのよ~♪

さてさて
私は、なんかホンダ派です。
これからもず~~とホンダ車にのるつもり。
ブレーキの効きが、トヨタ車に比べて強い気がします。
トヨタ車に乗ったら、おなじような踏み込みではきかないんで
びっくりしましたよ。
でも、たしかにデザインが・・・・・

ガウス@さん、こんばんは。

近頃、ランサーが気になるわたしです。
でも、内装がイマイチなんですよねぇ。
とくに でっかい三菱のマークがついたハンドルが(^^;)

デザインではマツダが好きなんですけれど
そっかぁ… 下取りが悪いんですね。。

来年車を買い換えるつもりなので、とっても参考になりました♪

コメントありがとうです。

おおぉ~、11万キロですか~素敵です。
こちらは、ほんとに地方なので、1日30㌔~とか普通なので、
軽~く、いっちゃいます。
走行距離で下取りが・・・・過走行車って?
でも、長く乗ると、愛着が湧いてきて・・・
やっぱり、マネーですかね?(悲

とりあえず軽で10万キロが目安です
まあ前回は11万キロいきましたが…
何年乗ったんだっけ…7~8年ですかね~
しかもこの間は
ほとんど通勤で使ってなかったという…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

