スポンサーサイト


デジカメンタル!

みなさん、こんばんは、


なんか、沢尻エリカさんが、世の中騒がしてますが、・・・

たかだか、ハタチそこそこの娘に、あんまり目くじら立てるのも、どうかと思いますよ。
どうせ、学校にも、そこそこ(芸能活動の為)しか行ってない訳ですから、

『万年筆大使』とかって、なんなの?

「何をしていいのか、分からない?」

素直で、いい子じゃないですか~?

もう少し、周りの大人も、考えて選んだらいかがですかね。
大体、この年代の子が、使ってるのか?

5年?いや、10年位、万年筆なんて使った記憶がナイのですが、
皆さんは、どうですか?

まだまだ、メンタル的には、子どもですよね。

ガウス@です。


〇〇様の益々の・・・・・

・・・・・ご挨拶に変えさせて頂きます。


敬具。・・・・じゃねぇ~よ!




と、朝から丁寧に、お断りの履歴書が舞い戻って来て、
相当メンタル的に、凹んでおります。





さてさて、なにかネタにでもしようと思って、所構わずデジカメで、
パシャパシャ取っている、わたくしですが、
どうも、メンタル的に問題アリなのか、
結構、手ブレしてしまい、うまく撮影できません。

家の中なら、まぁ~そこそこうまく撮影できてますが、
屋外だと3回に2回ぐらいはブレブレです。
少し条件が悪い時は、5回に8回くらいは、ブレブレ

見知らぬ人に撮影を頼まれた時なんか、最悪!
すぐに画像を確認できるデジカメの普及を、これほど呪わしく思った事はございません。

最新デジカメを買えば、多少は改善されるのか?・・
と、よからぬ欲望が、右脳左脳を行ったり来たりしておりますが、
やはり、根本的にメンタル面を強化するしかありません。

シャッターを押す瞬間、異常にアガッてしまい、手が震える事が、
ブレのおもな原因です。・・・・あぁ~そーですか!

緊張のあまり、かいた手の汗で液晶がビッショリ!
画像を確認すれば、ブレだかデブだかなんだか・・・(誰がデブだって?(笑))
なんかブレブヨで、すっかり自分の目を疑ってしまいます。

もしかして、オレの目って耳かよ!みたいな、わかりづらいショックを受けるほどでございます。


わたくしが、野球選手で手ブレは治らないが、特大ホームランをガンガン打てる?とか、
サッカー選手のフォワードで、手ブレと一緒に足までブルブルして、
やたら得点が取れる?とか、
きっと、いろんな所が凄い勢いでブルブルしてて、・・・。。。
他になんか役に立たないの?

これは、なんて言う病気かしら?(爆
でも、息子は元気ですよ!


修行の為に、滝にでも打たれてこようかな!  (ー_ー)!!




そんなわけで、今日もワンコの散歩途中の公園で、
高齢のご婦人に撮影を頼まれました。
相変わらず画像がブレるので、謝りながらカメラを覗き見ますと、
かなり、ご自身がダンサンブルな御老人と言いますか、
小刻みにシェイクシェイクしておられました。

今日の撮影は、被写体の姿を的確に捉えた、

己の腕に大満足でございます。





いきなり上手くなる!プロのデジカメ写真術 いきなり上手くなる!プロのデジカメ写真術
齋藤 清貴 (2006/05)
草思社
この商品の詳細を見る




求む!ブレないデジカメ。2万円以下!
FC-2ランキング人気ブログランキング


はは~ん、そういう事でした。

スポンサーサイト

tag : デジカメ ブレ メンタル

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

★でんすけさまへ♪
各社操作方法が、バラバラなので、余計緊張するんですよ~。
実際の撮影画像が、何か違う感じだし!
フィルムの奴は、ファインダー覗けば、済むんですが・・・

他人に写真撮影頼まれると
やっぱり緊張しますよね~
写真もまともに取れねーのかよ!!な~~んて後で思われるかもしれないって思うと・・・w

沢尻エリカは・・
正直どーでもいいです・・・w
干されないようにガンバレ~~ってことでw

コメントありがとうです。

★記号士さまへ♪
YouTubeのエリカ嬢の奴は、すごかったですよ。(笑
自分の出た映画に「別に?」とか言ってますから!
まぁ~、長い目で見守るって事で・・・。

沢尻嬢についてはハナからまったく存じ上げないので、どんな態度をとろうと知ったことではない記号士ですw
年齢いって妖怪みたいな顔した占い師の婆さんがえらそうなこといっても持ち上げるだけのマスゴミがとやかくいってもねえ・・・(苦笑)

コメントありがとうです。

★fumikaさまへ♪
あれ?・・・入れ違いか?(笑
万年筆は、ある事はアルんですよ。
なんか、もったいなくて使えない。(爆
>お歳を召された方もデジカメは必需品なんですね。
結構、新しくて薄いのでした。
わたくしも、大きめでグリップがしっかりしたのがいいなぁ~!

コメントありがとうです。

★としきさまへ♪
書くから、打つに変ってますもんね!
小子化&高齢者社会まっしぐらですが、不安だらけ!

ガウス@さんこんばんは。
万年筆で綺麗な字をすらすらと書くことは憧れです。
就職祝いに父から万年筆をもらいましたが…
最近のデジカメはファインダーがないので手ぶれしっ放しです。
お歳を召された方もデジカメは必需品なんですね。
フィルムのカメラなんて最近は使わないけど、そのカメラ気に入っているんだよね~。デジカメと比べると大きいし重たいけど。

万年筆ね、原稿用紙を使わなくなったので、すっかり忘れてました。
昔はパイロットを使っていたのですが。
少子化に進む日本でありながら、子どもを産めない、育てられない人たちが増えていますね。

コメントありがとうです。

★としきさまへ♪
もしかしたら?・・・・・なんて?(笑
社会派ブロガーなので、・・・・・ですよね!
エリカ嬢は、こうして我々が騒げば騒ぐほど、話題になるのでしょうか?
マスコミは、逐一チェック入れすぎかと?

期待させてごめん。エリカ嬢のことも書こうかと思ったけどやめました。

コメントありがとうです。

★MELLさまへ♪
これから、紅葉の季節。
撮影してから、液晶画面みて、「どうもありがとうございます。」って、
微妙な顔つきで言われて、・・・・・
「うわっ、下手くそぉ~!」とか、なんだかなぁ~。

>見知らぬ人に撮影を頼まれた

そういや最近とんとそういう事がないなあ…
人相が悪いんだろうか…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング★
人気
ブログランキングへ! FC-2ランキン
グへ くつろぐラン
キング! ブログランキング・にほんブロ
グ村へ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
最近のコメント
最近のトラックバック
My アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

A-8 net
リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

バリューコマース

ビッターズ

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
プロフィール

ガウス@

Author:ガウス@
誕生日:7月31日。
タイプ:どうやら♂。
生息地:最貧民県の太平洋側
性能 :A型   
   :相当トロイ     
   :メンタル弱
   :モチべ皆無
OS :日本語のみ対応。

基本、週3記事くらいが
脳ミソ的限界。(笑
気軽にコメント頂ければ
ころげまわって喜びます。
コメントの返事が遅いのは
脳ミソ的仕様。(笑
アレなものですからw
ためになる話は一切ございません。
リンクフリーですよん。
相互リンクは、・・
ハイ!喜んで~!

FC2カウンター
RSSフィード
お写真、どうぞ~w
当ブログは、コピー転載、素敵なお誘い、大歓迎です。 好きな写真をお持ち帰り下さい。
リンク
ブログ内検索
カピバラさん!  (≧v≦)
当サイトは、カピバラさんを絶賛応援中!

カピバラさん!
★カピバラさんホーム ページはこちら!

HPパソコン
シンプルで、大変使いやすいです。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。
パソコン専門店ドスパラ
ウィルスバスター!
パソコン買ったら、まずは、 これ!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

NTTーX ストア
ソフマップ・ドットコム

yahooショッピング!

